AirAsia Group Berhad

09/25/2020 | Press release | Distributed by Public on 09/25/2020 01:38

【2020年9月25日更新】新型コロナウイルス感染症に伴う特別対応について

エアアジアは、新型コロナウイルス感染症の影響により、出発日のキャンセルされたフライトで、日程の変更もしくはクレジットアカウントのご提供を行います(ご予約便の出発前のお手続きにのみ有効です)。また、クレジットアカウントの有効期間を730日(2年)に延長することを決定しました。

手続きは、airaasia.comよりチャットボットAVAを通して行うことができます。

  • フライトの日程変更:
    同ルートかつ、2020年12月31日までのお好きな希望日への変更を何度でも手数料無料で承ります。ただし空席状況によります。

  • クレジットアカウント:
    ご予約の金額相当分のクレジットをエアアジアBIGのアカウントに付与いたします。クレジットは返還から730日(2年)日以内にエアアジアのフライトのご予約にご利用いただけます(ご旅行期間はこの期間の限りではありません)。

手続きの詳細についてはこちら をご確認ください。

また、すでにクレジットアカウントを受け取られているお客様も、未使用のクレジットアカウントの有効期限は数週間以内に自動的に2年に延長されます。お客様に追加の手続きを行っていただく必要はありません。

また、フライトが欠航となったお客様には、エアアジアからEメール、SMSにて手続き詳細のご案内を差し上げております。

上記の対応は、ウェブサイトairasia.comから直接予約をされた方のみに適用されます。ご予約が旅行代理店やエクスペディア以外のオンライントラベルなどの第三者機関を通じて行われた場合には、当該の旅行代理店に直接お問合せください。エクスペディアを通じて予約をされた場合 はAVAからお手続きが可能です。

現在、AVAを含むカスタマーサポートサービスでは非常に多くのお問い合わせをいただいており、お客様のお問い合わせ対応の待ち時間が通常より長くなっております。ご不便をおかけして申し訳ありません。お客様のご理解のほどよろしくお願いいたします。

エアアジアは、お客様と社員の安全と健康を最優先事項と考え、各国政府、航空当局、世界保健機関を含む関係当局からの助言と規制を順守しております。

最新の運航状況は、ウェブサイトの「フライトステータス」からご確認いただけます。